2007年07月03日

カナダデー

2回目のカナダデー 今年はカルガリーでカナダデーでした
ルームメイトの人と花火を見に行きました
モントリオールシックからは抜け出たとは思いますが いまだカルガリーに対して愛がないと言われちゃっています
ごめんなさいって感じですが 愛がないなぁ
posted by いむにゃん at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ログインできた!

なぜかログインできなくなったブログを 久しぶりにブックマークから開いたら ログインできた! ですので 半年以上ぶりに更新します

私はいま calgaryにいます
大好きなmontrealを離れて 新生活を6月から送っています
ちょっと大変だけど montrealへ帰るために 頑張っています

詳しくはまた少しずつ更新して行こうと思います
posted by いむにゃん at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

銀行開設

仕事を始めて約2ヶ月たちました タイレストランの小切手の支払いが4回 もう一つのバイトが1回 全部で5枚の小切手がたまってしまいました
それに 日本で持ってきたT/Cがもうすぐ尽きそうだったし いい加減銀行口座を作らなくてはならない必要がせまっていましたので とりあえず一番近くのバンクナショナルに行ったのですが 新学期だったので銀行混んでいて すぐにつくれなかったので口座開設の予約をしたのですが あとで調べてみるとここでつくるよりも ほかの銀行のほうがなにげによかったので 予約をキャンセルして 次の日にほかの銀行に行きました
で 銀行にいくときに持っていったものは パスポート SINカード 運転免許証 SINカードがきたときの封筒?(住所確認のため)かな? ちなみになんか住所の書いてあるものっていうのは 英語でやたらいろいろ言われないために持って行きました 役に立ったけど 私の家はホームステイなので 以前にほかに作った人がいるらしく 誰と住んでいるのとか聞かれました あ あと 仕事先の名刺も持って行きました これもあるとなおスムーズな気がします やたらパーフェクトといわれたので 準備していった甲斐ありです
ところが 私の情報をチェックするのか チェック(小切手)のことを言っているのか よくわからなくなってきてしまい 困ってきたなぁ…と思っていたら なんとこの銀行! 日系のかた? たぶん 日本人だと思うのですが カナダ育ちなのかな?の方がお仕事されているようで 私に通訳してくださって本当に助かりました ううう なんて運のよい私☆
そうして 見事に口座ゲットできました☆ やったど〜!!!
そうして 次の日の夕方 おうちにかえってから 銀行から電話をもらって 英語でやたら話されて わけわかんなかったのですが 多分 審査に通ったので 無事口座できましたよ というお電話いただきました
ちなみに この銀行では 小切手を現金に換えるのはすぐにできなくて その日は200ドルまでおろせてそれ以上は5日間は動かせないという 不思議なシステムがあります 私は 一気に全部口座に入れたので 初回はすぐにお金が引き出せないですよというのと セービングアカウントも作りますか? という説明も日本語でうけられたのでよかったです そして せっかくなので2口座作ってみました セービングアカウントは 口座維持料のようなものはなく 月2回までお金を動かすのがただという口座です もう一つはバリューアカウントというもので こちらは 月3・6$の口座維持料だったかな? でも1000ドル入っていると無料になります お金の引き出しは10回まで無料でそれ以降は6・5セントだったかな? まあだいたいこんな感じでした
銀行員さんすてきだった☆ ぽ
posted by いむにゃん at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

YTV

がすごいことになっている ワンピース ナルト ガッシュ 犬夜叉 エウレカセブン はがれん ブリーチ 全部好きだ♡
posted by いむにゃん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

モントリオール大学

土曜日はモン大に レベルチェックテストを受けに朝6時おきしていきました ニューハウスメイトのソニアも一緒についてきました テストは 超ビギナーなので 名前を書いて終了 そして 日曜日に行く予定の焼肉やを探しにいこうかなっと歩いていたら またソニアにあったので セントジョゼフ教会に行きました でっかくて素敵でした ろうそくがきれいです☆ ここでソニアとお別れして さらに歩いていたのですが つかれたので 適当にバスにのってバンダムの駅へ行きました そしてゆーさんとティー君に電話をして ベトナムフォーを食べに行きました アロイ君も来ました アロイ君はごはん食べたらすぐどっかいっちゃったので 3人で プレスビラマリーにいってちょっとお話して ゆーさんは俺たちの大和をみに ティー君はお仕事に 私はあまりの眠さでふらふらでおうちに帰りました たのしかった☆
posted by いむにゃん at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワーキングホリデー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

